ハワイに行きたきゃ働かにゃいと!

育児と仕事の両立とか色々めげそうですが、ハワイに行きたいので頑張ります。

1歳児との子連れハワイ旅行記 2016 ☆4日目:子供服を買いにワイケレアウトレットへ

f:id:hatarakuasobu:20170903021412j:plain

4日目はワイケレプレミアムアウトレットへ。

お目当ては子供服です。

前の記事はこちら

 

スポンサーリンク

ワイケレプレミアムアウトレットへの行き方

レンタカーなしでアウトレットに行くのに一番手っ取り早いのが、シャトルバスの利用。

DFS前から出ている「アロハ・ワイキキ・シャトル」といいうシャトルは往復10ドルと激安な上、当日その場で乗車可能なので気軽に利用できます。

…空きがあれば。

そうなんです。実は今回、ワイキキ初日にアウトレット行こう!と思い立って乗り場にきてみたものの、空きがなくて一度あきらめているんです。

f:id:hatarakuasobu:20170503004509p:plainDFS前出発時間(往路)

9時、10時、11時、12時、13時、14時、15時半

f:id:hatarakuasobu:20170503004509p:plainアウトレット出発時間(復路)

(月〜土曜日)12時、14時半、16時半、19時。

(日曜日)12時半、14時半、16時半、18時

行きは13時に乗れそうでしたが、帰りが19時しか空きがない。子連れだし、あんまり遅くなる前にホテル周辺には帰ってきたかったので、さすがに19時は遅いんですよ、、、。

というわけで、その場では乗車せず、改めて今日のシャトルの乗車予約をしておいたんですね。ちなみに予約方法は、おじさんが名前と希望の便・人数を手帳にメモしておしまいでした。確か。うろ覚えですが、電話番号も聞かれていないような。

そんなわけなので、当日気軽に利用できるのはいいんですが、絶対この日に行く!と決めているのなら、事前に予約をしておくのが無難ですね。

なお、子供のベビーカーは折りたためるものなら持ち込みOKでした。

私が好きな、子供服の買える5つのお店

ジンボリー・アウトレット(GYMBOREE OUTLET)

日本ではあまり手に入りませんが、子供らしくかわいい洋服が盛りだくさんです。特に女子向け。私も大量買いしてしまいました。

アラモアナにもショップがありますが、品ぞろえは結構違いました。このため、2店舗をじっくり比べる余裕がないのであれば、気に入ったものがあったらその場で買ってしまっても大丈夫だと思います。

個人的にはアラモアナの方がかわいいなーというものが多くてこちらのアウトレットの方が、よりセール品っぽい(売れ残りっぽい)感じでした。

安くてかわいいので保育園服にも丁度いいですが、日本のメーカーより若干つくりが細くて長い気がします。特にパンツ。

カーターズ(Carter's) 

ジンボリーと同じようなかわいいテイストで、女子にぴったりですが、より小さい赤ちゃん向け商品が充実していると思います。

かわいいロンパースなんかが目につきましたが、もちろんぽこちゃんはとっくに卒業済だったのと、時間の都合上駆け足でまわったこともあり何も買いませんでした。

ポロ・ラルフ・ローレン・ファクトリー・ストア(POLO RALPH LAUREN FACTORY STORE)

日本のアウトレットにも大抵入っていますが、さすがにハワイの方が安く買えます。ワンピースをゲット。

トミー・ヒルフィガー・キッズ(TOMMY HILFIGER KIDS)

大人向けと別の場所にあるのでご注意を。パキッとした色目のものが多いですね。

ケイト・スペード・ニューヨーク)(kate spade new york)

本当に日本と比べると安いです。半額以下なんじゃないでしょうか。ただ、サイズの品揃えが豊富ではないので、気に入ったものはサイズがなくて買えず…。

アラモアナとワイキキに店舗がありますが、私が行った時のセール品の子供服の品揃えは「アウトレット>アラモアナ>ワイキキ」の順でした。

ただ、結局サイズ問題があったので、購入したのはプロパーのワンピースをワイキキの路面店でのみ。プロパーでも十分日本より安いので、いいんですけど。

なお、大人向けのものを買うならバッグもワンピもなにもかもが激安な、ワイケレで買うことをおすすめします。

ワイケレショッピングセンターでレナーズのマラサダを

子供服と言えば、少し離れたワイケレショッピングセンターはGAP」もあります。が、もう正直GAPは日本でもしょっちゅうセールをやっているし、アウトレットでもおなじみすぎるので、お腹いっぱい。

今回はそちらには立ち寄らず、同じショッピングセンター内にあるOld Navyを目指します。

f:id:hatarakuasobu:20170903021436j:plain

目的はレナーズのマラサダ。ワイキキで食べようとすると微妙に不便な場所なんですよね。「ワイケレにある」としかわからず行ったので少し迷いましたが、今見るとグーグルマップにはしっかり「Leonard's Malasadamobile Wagon」と記載されていますね。グーグル先生、さすがです。

f:id:hatarakuasobu:20170903021505j:plain

並ぶこともなく、すぐに購入できました。

Kマート閉店…

ついでに周辺散策。私が行った当時はグアムでもおなじみの「Kマート」があったので色々買い物をしました。ただ、昨年末に閉店してしまったとのこと。残念です。